2008年3月1日土曜日

シニアパソコンクラブ

            
            いわき駅・・・旧ヤンヤンの現在、解体中です

シニアパソコンクラブ


の定例会がおこなわれました。


昨年末で、すぐわかる!ワード2007」日経PCビギナーズ)を終了し、


1月より2月下旬まで、2/23,2/24の生涯学習フェスティバルがあり、私達も参加し、


パソコン団体4グループと協力し、カレンダー作り、便せん作り、名刺作り、


曲線を使った地図作成、お絵かき、ブリント作成、グーグルアースで世界旅行、


エクセルを使ったあなたは何日間生きてきましたか、


パソコン相談など多彩な行事の練習してきました。


その成果で、フェスティバルも大成功を収めました。


フェステバル終了後、第1回目の定例会(週1回行っています。)


今回より「すぐわかる!エクセル2007」が始まり、


「こづかい帳を作るを学びました。


18名の参加で、新しい会員さんも参加して、和気あいあい学びました。




0 件のコメント: