2008年3月26日水曜日

韓国料理研究会

               昨年11月の「部隊(ぷで)チゲ」です。
               豪華な感じがよく出ています。


               昨年10月の「貝スープ」です。
             色が鮮やかですね。もちろん味もいいですよ。   

韓国料理研究会も、H19年度を終了しました。

2年半が終了し、料理教室も30回を超えました。

会員さんも平均して、30人前後と、すごい内容で、

又、試食時、わいわいしながら楽しいひと時を過ごす時が

至福の時でした。

コミュニケーションの場となり1年間が過ごせました。

毎回、「身近な食材でおいしい韓国料理を作る」レシピを考える

先生に感謝したいと思います。

レシピも、100を超えました。

H19年度の料理について

4月:ユッケジャン・さきイカ辛し和え

5月:キムチチジミ・醤油キムチ・豆モヤシクッパ韓国ノリ

6月:ヤンニョンチキン・さばのピリ辛焼き・胡瓜とマヨネーズ味噌

7月:韓国式すいとん・たこの和えもの

8月:チャンポン麵・ししとうヤンニョン和え

9月:冷麺・キュウリ水キムチ

10月:ポッサムキムチ・豚肉の水煮・貝スープ

11月:部隊チゲ・さつまいもピッツァ

12月:松のみ粥・刺身コチュジャン和え・餅と野菜の串焼き

1月:豚肉とジャガイモスープ・キムチののり巻き

2月:九折板(クジョルパン)・牛スープ

3月:ビビンバ・三色チヂミ・サーモン野菜サラダ・タッカルビ・カボチャ粥・果物

など、多彩な料理を学びました。

その他「コチュジャン作り」「白菜キムチ作り」などを学んできました。

  皆さん、学んだことを、家庭でも復習して、

  家族や、友人達にも喜ばれているようです!

  それが一番ですよね!




0 件のコメント: