2008年3月9日日曜日

家庭菜園



3月に入り春らしくよい天気になってきました。

福島県ですが、この地方は、基本的に雪が降らない地域なのです。

いよいよ家庭菜園の時期になり忙しくなり始めました。

3月7日には、「時なし 5寸人参」を播きました。

 収穫は80日~100日ですので、5月下旬くらいですね。

3月8日には、私の趣味「そば打ち」に欠かせない「辛み大根

 ・・・「雪美人」収穫は、30日~45日と早いです。)

この品種は、ほぼ周年栽培可能の優れもので、

「そば」にぴったりの辛み大根ですよ。

又作りやすい品種で、助かります。

今月中旬には、「じゃがいも」・・・北あかり を植えますので、

準備に大変です。

その他、盆栽などの植え替えも少しづつやっていますので、

目が回っています・・・いのしし君です。

今日は、パソコンのボランティアです。

生涯学習プラザ主催での「パソコンで絵を描く」

・・・「ゆめいろのえのぐのソフトを使って絵を描きます。

がんばります。

0 件のコメント: