2008年11月27日木曜日

やすらぎコンサートV

              高坂の古墳群の一つで、小学校の校庭にあり
            児童たちに大切にされています。
            墳頂部にカヤの大木が聳え立っています。
               上記の古墳を石に刻みました。

                カヤの木だけを撮影しました。
              すごい迫力です。
              歴史を感じます。
                   イチョウがきれいです。

                   コンサートのパンフレットです。


先日、 
四家昌博さん(ピアノ)と鈴木舞さん(フルート)の
「やすらぎコンサートV」を聴きに行きました。
市内の小学校で行われ、今回で5回目という恒例になっているようです。
今回は、
この小学校を卒業された四家さんたちと小学校の合唱部との演奏も披露されました。
演奏もよかったし、
曲の説明と同時に作曲者たちの歴史的流れの説明などもあり、
子どもたちにもわかりやすかったと思います。
これからもがんばってほしいですね。

Ⅰ部:四家さんと鈴木さんのコンサート

 1)ピアノとフルートによるクラシック名曲選
  
  ・G線上のアリア(J.Sバッハ)
  ・ハンブルガー・ソナタ(C.P.Eバッハ)
  ・楽興の時 Op.90-3(シューベルト)
  ・「歌の翼に」による」幻想曲(メンデルスゾーン)
  ・ロマンス(サンサーンス)
  ・アラベスク第1番(ドビッシー)
  ・英雄ポロネーズ(ショパン)

 2)ドラマで聴いた癒しのJ-POP

  ・風笛
  ・Best Friend
  ・涙そうそう
  ・見上げてごらん夜の星を
  ・さとうきび畑

Ⅱ部:小学校合唱部

  ・tomorrow
  ・シーラカンスをとりにいこう

Ⅲ部:四家さん・鈴木さんと合唱団の演奏 


0 件のコメント: