2008年11月24日月曜日

家庭菜園

             ブロッコリーを3日に1個くらい収穫します。
                今年最後の収穫です。
              7月下旬から4カ月もなり続けました。
        「 そば用辛み大根」が利用できるようになりました。
      さっそく「そばを打ち」試食して見ましたら、激辛でした。


久しぶりの家庭菜園です。
上記の写真のように、始めて作り始めたブロッコリーが収穫され、
その柔らかさににびっくりしました。
パブリカは、今回の収穫で、永い収穫が終了になります。
7月下旬より4か月間よく生り続けました。
食べたパブリカの2個の種をまき、苗は300本くらい出てきましたのを、
知人たちに分け、残りの80本くらいを植えました。
種を播き、約4カ月で生り始めます。
たびたび、このいのしし君のブログには登場しましが、
やっと退場になります。
最後は、「辛み大根」3種類の内、
1種類がそば用として利用できるようになりました。
さっそく、「そばを打ち」、試食したところ、かなりの激辛で、OKでした。

その他人参も、順調に育ち、正月には収穫できそうです。
現在の家庭菜園の状況です。

0 件のコメント: