2008年11月20日木曜日

飯村直美料理教室・・・Part1

               今日の6品料理です。
             色鮮やかな料理になりました。
             見た目も食べても最高でした。
        「長ねぎのステーキ・チリソース」でおいしかったです。
              チリソースはいろいろな料理で使えます。
          テフロンのフライパンで油は使わないで焼きます。
                片面焼けましたら、
              酒を回し入れて焼くときれいに焼けます。
              チリソースはいろいろな料理で使えますので、
             しっかり覚えたいです。
               クリックして大きくして見てください。
      1) 「長ねぎのステーキ・チリソース」のレシピです。


今月の飯村直美料理教室でした。
今日は6品の料理にチャレンジしました。
1品目は、上記のように、チリソースがポイントで、
様々な料理に使えるので、覚えて、
料理上手になるコツかなと思いました。
飯村先生には、様々な「たれ」を習い、まとめてはあるので、
「たれ」だけの資料を作りたいと思います。
今日も皆さん、子どもさんの学校の話で盛り上がりました。



0 件のコメント: