2008年11月14日金曜日

CILいわき

              公民館にありました菊が豪華です。
いのしし君も昔、父が作っていまして、3本平均に伸ばすのが難しい。
       針で茎を刺して成長を平均にしていたのを思い出します。

CILいわきの例会でした。
  1. 先月の全国生涯学習フェスティバル(10/11~10/15)の反省
  2. 来年3月までの予定を話し合いました。

1.①時期の問題で、行楽などに分散してしまったのではないか。
   できれば、2月に戻した方がよいのでは。

  ②カレンダー(CILいわきの担当でした。)について

   ・人数はよく入った。

   ・今回の「花」シリーズは好評でした。
    (花の名前を入れてほしいという要望がありました。)

   ・次回は、「花」だけでなく風景、遺跡など、
    ネットより使っていいものをダウンロードして、
    USBなどに事前に保存し整理しておくこと。

   ・その場で、デジカメでお客さんを撮影してあげる。
    又、カードなどをお客さんに持参していただく。

   ・一人で3枚くらいに限定する。

   ③次回は「カレンダー作成」「グーグルアース」と2つにチャレンジします。

2.

   ・12月は写真の加工(様々なソフトで)
   ・1月は、パワーポイン(ビスタで)
   ・2月はロキシオ
   ・3月はグーグルアースと総会

来年3月まで、

コツコツ、パソコンのパワーアップを図りたいです。

0 件のコメント: