2008年4月27日日曜日

いわき地域学會巡検に参加

                 筑波大学の土曜日の午後でした。
                 学生さんも楽しそうでしたよ。

          ノーベル物理学賞の朝永振一郎博士の記念室です。

             ノーベル化学賞の白川記念室です。



           ノーベル物理学賞の江崎記念展示室です。


       筑波大学所蔵コレクション(石井コレクション)より
       国吉康雄、エルンスト、駒井 哲郎さんもありました。



                  陶磁器はかなりありますね。


筑波大学は広いですね。
構内には自転車が必需品ですね。

学生さんも学園生活を楽しんでいましたし 、

大学にも、美術品のギャラリーがあるのには驚きました。

もっと、私達、市民も、
大学に足を運ばなければ
いけないと思いました。

筑波大学を案内してくれました、

太田さんありがとうございました。





0 件のコメント: