2008年4月10日木曜日

いわき・そば打ち

              今日の大國魂神社の杉の大木と桜です。

            秋田県羽後町西馬音内(にしもない)地区の
             そば生産組合産、蕎麦粉の蕎麦です。

                蕎麦粉10割で打ちました。

4月新年度、

「そば打ち道場」も8年目を迎えた

最初の例会でした。

よく続きました。

今年度も

「新鮮な気持ち」でやることを

会員さんで気持ちを新たにしました。

今日は、初めての粉、わくわくしますね。

秋田県羽後(うご)町西馬音内(にしもない)地区そば生産組合産の

そば粉を使いました。

色つや、打ちやすさ、試食ののどごしの良さ

・・・どれをとっても1級品でした。


おいしくいただきました。


打ちやすいため、時間も早く終了できました。


西馬音内、そば生産組合の皆さん、

おいしい蕎麦粉をありがとうございました。





0 件のコメント: