2008年4月30日水曜日

家庭菜園

                 近くの集会所の八重桜が満開です。
                豪華ですね。

               庭のつつじがきれいに咲き始めています。

          庭に植えたジャガイモがだいぶ大きくなり始めました。
           土が悪い所でも丈夫なのですね。
                庭にキュウリを8本植えました。
                庭にナスを5本植えました。

今日のいわきは夏が来たような良い天気です。
庭にキュウリを8本、ナスを5本、植えました。
これが1回目で、時期をずらして3回くらい植える予定です。
買ってきた苗を10日間ほど面倒を見て植えました。
今日は、ミニトマト、ししとう、水ナスの苗を買ってきました。
上記の写真のように、
じゃがいも(北あかり)も1ヶ月半で、
立派になってきました。
庭の条件の悪いところでも立派に育つのには感心します。
昨年から、じゃがいもは、庭でも植え始めたのですが、
昨年は予想を超えて収穫がありました。
6月下旬にはOKです。
ナスは連作がきかないので、場所を変えて植えています。
無農薬は、現在では、一番の贅沢です。
手間はかかりますが・・・・・








0 件のコメント: