2008年4月28日月曜日

ITサポーターいわき


                メーン講師の斎藤先生です。

                講座の風景です。

今では昨日、「いわき生涯学習プラザ市民講座」
パワーポイント入門
…パワーポイントを使ったプレゼンテーションを、
請負まして開催しました。
(来年3月までいろいろな企画で月1回開催します。)
24名の参加で、抽選で選ばれた方達です。
今回は60人以上の申し込みがあったそうです。
サポーターは、講師を入れて11名と万全の態勢をとりました。

熱気あふれる授業で、2時間の予定を30分オーバーするという
ハッスルぶりでした。
内容は、いのしし君のブログで紹介しました内容です。(省略します。)
「2007パワーポイント」を教えるところがほとんとないから、
今回の大人気になったと思います。
特に、人気がありましたのは、
  • アニメーション
  • 音作り
  • スライドショウ

が、

比較的簡単に作れ、

ビジュアルな動きで、

画面に出てくることに驚きの声が

上がりましたね!

今回は、私達のボランティアで行われましたが、

パワーポイントの講座は、「生涯学習プラザ主催の講座」として、

今後開催してほしいですね。

これだけ人気があるのですから・・・・・

斎藤先生御苦労さまでした。

「ITサポーターいわき」の皆さんお疲れ様でした。

0 件のコメント: