2009年2月19日木曜日

飯村直美料理教室・・・Part1

             今日は6品調理と豪華版になりました。
             「茶碗蒸し・ホタテあんかけ」です。
            あんかけが反射して、
            うまく映りませんでしたがおいしかったです。
            良い鶏肉を使いますとだし汁が変わります。
              今日の生徒さんは6名です。


                 クリックして大きくして見てください。
           「茶碗蒸し・ホタテあんかけ」のレシピです。


1品目は「茶碗蒸し・ホタテのあんかけ」でした。
鳥肉をいいものを使いますと、だし汁が変わります。
それがポイントでした。
また、あんかけが入りますと特に味がよくなりました。
今日は「ホタテ」でおいしくいただきましたが、時期により、
「うに」を使ってもおいしいようです。
生徒さんに好評でした。
今日の6品料理には、皆さんもだいぶご満悦でした。
後が心配との声も・・・・・

0 件のコメント: