2009年2月12日木曜日

いわき・そばを打つ

              今日の大國魂神社の「梅の花」の状況です。
            きれいに咲き始めています。
              今日のそば打ちは
            「猪苗代産」のそば粉で二八で打ちました。

              二八の基本で打ちました。
今月最初の「そば打ち道場」の例会でした。
乾燥が強いのか、そば打ちには、やりにくい日になりました。
上記のように、二八の基本で今日は打ちました。
辛子も本物をすり、大根も辛味大根をすりと、
今日は、そば好きにはこたえられない試食会となりました。
皆さん、少し食べ過ぎたようですよ。
いつ食べても「手打ちそば」はおいしいです。

0 件のコメント: