2009年2月14日土曜日

シニアパソコンクラブ

                先週と今週で完成させました。
              ビジュアルな文書に仕上がりました。


今月2回目のシニアパソコンクラブでした。

参加者は24名と熱気があふれていました。

自分の作品として印刷が出来る講座は楽しいです。

先週・今週はは上記のような、

少し高度なものにチャレンジしました。

「デジカメ写真や地図を使った文書」

を学びました。

  1. 新しい描画キャンパスの挿入
  2. グリッド線を表示する
  3. 直線を描く
  4. 折れ線を描く
  5. 緑の色や太さを変える
  6. より太い線を描く
  7. 直線を点線にする
  8. 図形を挿入して文字を入れる
  9. 太線の上に文字を書く
  10. 図形を立体にする
  11. ワードアートと罫線を組み合わせる
  12. オブジェクトをグループ化する
  13. ドロップキャップで先頭文字を大きく
  14. 画像を挿入する
  15. 図形に合わせて写真を切り抜く

    今日は9のところから始めて、先週・今週で上記のように完成させました。

    今までより少しレベルアップの学習になりました。

皆さんも真剣で、印刷された文書を見て感激していました。

ワードでここまで出来れば、上級者ではないでしょうか。


0 件のコメント: