2009年2月19日木曜日

韓国料理研究会・・・Part4

           公民館まつりで販売します形に仕上がりました。
          1個100円で販売です。
              1個200円で販売のキムチです。
               キムチを正確にはかっています。
             一つ一つ大変です。
              販売用のキムチの完成です。
             白菜20個を漬けこみました。

          白菜に薬味を混ぜてキムチにしているところです。
            このような薬味を作り、白菜と混ぜこみます。
    休憩には「いかとキムチ」のチヂミをおいしくいただきました。
                          拡大してみました。

                 おいしかったです。

今日の午後4時間かけまして、10人の参加で、

今週の21日(土曜)に開催されます

公民館祭に「韓国料理研究会」としまして、

キムチ販売と当日「韓国風牛スープ」を200食販売しますので、

上記写真のように100円・200円・500円の3つの価格帯の「キムチ」を

白菜にして、20個分を昨日、塩に漬け込み、

今日は、薬味を作り、白菜に漬け込み完成させ、

3つの価格帯に作る作業をしました。

休憩には、チヂミを作り作業が楽しく出来るようにしました。

チヂミはおいしかったです!!

後は土曜の天気が心配です。外での販売ですから。

参加者の皆さん、昨日から2日間キムチ作りご苦労様でした。

0 件のコメント: