2009年2月16日月曜日

なるほど歴史塾・・・本を作る

              薔薇の一種を鉢に寄せ植えしました。
              農家年中行事の編集の内、今日で、
             12月までのチェックと注の項目の
             ぬきだしを終了しました。

           以下、クリックして大きくして見てください。
       1月のところのほぼ完成の一部を載せてみました。
           原文をつけますと完成になります。





                 以下、(注)の一部
             ・・・宗門改めに出てきます(三月)
               当時の宗派をまとめたものです。






「農家年中行事」の編集日でした。
上記のように作業は順調にすすみ、
今日で(注)のぬきだしが終了しました。
1月の部分はほぼ終了しました。・・・上記に載せました。
完成は夏ごろと思っていましたが、
5月末までにはできそうです。
(注)などを調べるのに資料を探すのは大変ですが、
この調査が一番の勉強になります。





















0 件のコメント: